VOISE MEETER Banana を使っていてDiscordで声がバリバリになる現象について(解決済み)

VOISE MEETER Banana をつかってマイクにイコライザーなどを付けていました

そしたらフレンドに声がバリバリになってるって言われました。

そこで色々調べて2つのことをして解決しました!

まずはVOISE MEETER Bananaを開いて

 

赤矢印のmenuを開いて黄色のsystem settingsをクリックしてください。

 

 

そうしたら⇑の設定が開きますそこで赤矢印の3つの数値を最大の2048に設定してください。

 

次は

Windowsボタンを押して「タスクマネージャー」と打って下の赤矢印をクリックしてください。

 

 

そうすると下のウィンドウが開きます。

 

 

「詳細」をクリックしてください。

 

そこからaudiodg.exeを探し出して右クリックしてください

そうすると下のウィンドウが表示されますので

 

 

優先度の設定を「高 」にしてください

次に関係の設定を開いて「CPU2」だけにチェックをいれてください

 

 

これで終わりです

僕の環境ではこの二つをすることで解決しました!

 

では!

 

追記 2番めの方法はパソコンを再起動するともとに戻ってしまうので

         再起動するたびに設定し直してください。